大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

【第2回報告会!】 ブログを始めてから2週間の大学生・初心者ブロガーが毎日ブログを更新した結果

はい、どうも、クロたんです。ヤッホー。

 

ブログを始めてから今日でなんとか2週間。

 

最近ブログのモチベーションが下がりつつありましたが

 

毎日投稿できたのは読んでくれた方のおかげです。

 

ということで今回はブログを始めてからの2週目の結果報告といきたいと思います。

 

前回の結果を見ていない人のために、前回の結果を一応貼っておきます。

 

kurotan-life.hatenablog.com

 

前回はこんな感じでした。

 

そして今回。

 

まずは結果から行きたいと思います!

ドンっ!

f:id:kurotan_life:20201108131224j:plain

 

こんな感じでした!

 

前回が180回程度だったので、今回の総アクセス数は490回程度!

 

前回の2.5倍以上という結果になりました!

(この結果には驚きすぎて目が飛び出ました)

 

でも、正直アクセス数が多かったのは見てわかる通り134回の日と次の日。

 

なぜこの二日だけ伸びたのか。

 

それは、報告会のブログだったからです。(貼ったやつです)

 

僕は悲しくなりました。僕が書いているのは、日記ブログ。

 

そしてこの日記ブログは

ほとんど読まれなかったのです。

 

この結果から僕は、これから日記ブログを書くのではなく

皆さんが読みたいと思えるブログを書くことに方向転換しようと思いました!

 

また、この結果から僕はより質の高いブログを書くため

毎日投稿をいったんやめてみようと思います!

(毎日投稿しなくなったらアクセス数にどう変化が出るのかも報告したいと思います)

 

とそんなことはさておき、次は読者数の報告にしたいと思います!

バンッ!

 

f:id:kurotan_life:20201108132521j:plain

24人!!!!!!!!

前回が3人だったので(3人でも本当にうれしかった!)

8倍!!

この読者数には嬉しすぎて涙が止まりません。😭

本当にありがとうございます!

 

正直、いつの間にこんなに増えていたんだと思いました。

 

この人たちのおかげで毎日ブログを書くことができたのだと本当に思います!

これからはブログの傾向が少し変わってしまうかもしれませんが引き

続き見てもらえたら嬉しいです。

 

こんなかんじで第2回目の報告会としたいと思います。

何度も言う通りこの2週間内容はともあれブログを毎日更新できたのは

読んでくれる方がいたおかげです。

本当にモチベーションになります!

 

ということで、今日のブログはここまでです。

いいね、読者になってもらえたら本当に嬉しいです!

今日もブログを見ていただきありがとうございました!