大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

【祝!読者数100人!】 大学生・初心者ブロガーが半月で読者数100人をいけた理由

はい。どうも、

 

読者数の急な増加に動揺が隠せないクロたんです。ヤッホー。

(いつもより長めのあいさつ)

 

今日はタイトルを見てもらえればわかる通り

半月で読者数が100人をいけた理由について書いていきたいと思います!

 

というのも、実際100人を突破したのは3日前のことでして...。

最初に言った通りわたくしクロたんも

この3日で起こったことに非常に驚いております。( ゚Д゚)

 

これは、単純に応援してくださっているのか?

 

それとも、僕に対するドッキリなのか?

 

はたまた、僕のブログの熱狂的なファンなのか?

 

色々考えました。

ただ、半月で100人を突破できたのは事実。

皆さん本当にありがとうございます!

 

昨日もこの気持ちを伝えたくブログを書きました!

それがこちらのブログです。

 

 

kurotan-life.hatenablog.com

 

このブログでもたくさんのいいねありがとうございます!

 

ということで

僕がブログを始めてから半月の間

取り組んだことを振り返っていきたいと思います!

 

といきたいのですが

実はすでに一週目にブログで取り組んだことを

書いていました。

 

kurotan-life.hatenablog.com

 

なので、今回は

このブログに加えて僕が取り組んだことを書いていきたいと思います!

 

僕が一週目に加えてやったことは2つあります!

それが次の二つです。

 

はてなグループに入る

 

②他のブロガーさんの読者になる

 

この2つが2週目に取り組んだことです!

次にこの二つの取り組みの具体的な内容を書いていきたいと思います!

 

 

はてなグループに入る

これは文字通りはてなグループに入るだけなのですが、一週目の僕はこの存在を知らずにいました。きっかけはたまたま「はてなグループに参加」というのをみて、疑問に思い、調べてみたら入ったほうがいいということなので入ってみました。グループをいろいろ探してみると、大学生のグループや日記ブログのグループなど様々なグループが存在し、その中で自分と似たものを書いている人が多いグループに入ってみました。入った結果は少なからず見てくれる人がいるみたいで、自分と似たブログを書いている人が読んでくれているからなのか前よりもいいね、読者が増えました。

 

②他のブロガーさんの読者になる

これは直接、読者増加に関係あるのかと言われれば、そうとは断言できません

しかし、僕が他に人のブログを読んで気になったブログの読者になったところ嬉しいことにそのブログを書いている人が僕のブログを読んでくれて、読者になってもらえたりということがありました。なので、読者数を増やすためにやったというよりは

結果的に読者数増加につながったということですね!

 

結論

以上二つのことが僕が2週目にしたことです。

でも正直これが読者数100人を半月でいけた理由だと僕は思いません。

なぜなら100人超えたのは3日前...。

 

kurotan-life.hatenablog.com

 

このブログで本当に突然増えました。

だから、結論。

僕が読者数100人をいけた理由は

感謝をブログという形で表現した

からだと思います!

このブログを見て、心優しい方が

応援してあげるか! 頑張ってね! よっ!初心者!

などといった気持ちで読者登録をしてくれたのだと思います。

本当にありがとうございます!)

 

だから僕は堂々と「大学生・初心者ブロガーが半月で読者数100人いけた理由」なんていうタイトルのブログは正直、書いてはいけないと思っていました。

でも、せっかく半月で100人の読者数をいくという経験ができたのだから

書いてみよう!という気持ちで今ブログを書いています。

こういう経験ができたこと。今こうしてこの内容のブログをかけているのも

 

全てこのブログを読んでくれている人。

 

いいね、読者登録などで反応してくれる人のおかげ

であると思っています。

 

長々と語りましたが、やはり

ブログでも何でも相手がいて成り立っているのだと思います。

僕のブログも読んでくれる人がいて成り立っています!

 

いつまでもこの気持ちを忘れずに

1人ずつ読者が増えていく喜びを感じながら

これからもブログを書いていきたいと思います!

 

ということで今日は半月で読者数100人いけた理由について書きました。

 

このブログが

いいなと思った方

これからも頑張ってね!と思った方

 

いいね、読者になってくれたらうれしいです!

(本当にモチベーションになります)

 

今日もここまで見ていただきありがとうございました!

 

最後に僕のおすすめのブログを貼っておきます!

 

kurotan-life.hatenablog.com

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしください!