大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

【いざ、ブログ村へ!】大学生・初心者ブロガーがブログ村に登録をしてみた件

はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。

 

今日はタイトルにもある通り

 

わたくしクロたん

 

ブログ村にブログを登録してきました~!

 

パチパチ👏  おめでとう! パチパチ👏 よくやった!

 

皆さん、拍手と歓声ありがとうございます!

(自作自演です。(笑))

 

最近の僕のブログを見ている方ならもう気づいた人がいたかもしれませんが

(見ている人いない)

 

見てくださいこのボタン!

f:id:kurotan_life:20201113103418j:plain

左下にあるこの

 

大学生ブログ(にほんブログ村

 

と書いてあるこのボタンです。

 

いや~なんてカッコいいボタンなんだ~

 

僕の顔の数百倍はカッコいいですね!(うんうん!)

 

そして、一番下までスクロールしたらここにも!

 

f:id:kurotan_life:20201113103446j:plain

 

カッコよすぎて2つもつけてしまいました。

 

これで僕のブログも

山崎賢人菅田将暉がいるようなものですね!

(僕のブログの二大巨頭)

 

ということでブログ村に登録したわけですけど

ブログ村にはこんな機能があるみたいですね

(軽く説明も書いておきます!)

 

①IN&OUT順ランキング

 

あなたのブログ⇒ブログ村へはいる INポイント ゲット!

 

ブログ村⇒あなたのブログに入る OUTポイント ゲット!

 

このポイントでランキング付けされます!

(自分でクリックしても1日1回ポイントが入るよ!)

 

②PVアクセス順ランキング

ブログ村専用ブログパーツをつけて

そこにアクセスされた回数で順位付けされます!

 

③注目記事ランキング

ブログ単位で注目されるのではなく、記事単位で注目されるようにできたランキング!

記事のINポイント、OUTポイントで注目度が決まる!らしい

 

 

とこんな感じで他にもまだある?かもしれませんが

この機能を見てもらえればわかる通り

ランキング!ランキング!ランキング!の3連続!

(ただいま~!天神!天神!天神!(CM)と一緒ですね!)

 

男たるものこのランキングという文字をみたら、闘志があふれて

心にボワッ🔥と火がついてしまうものです。

 

もちろんこの僕も

顔はほかの男性に劣ってしまうかもしれませんが

この熱く燃える魂🔥は誰にも負けません!

 

というわけあってブログ村に登録をしました!

 

そして、ランキングに参加し、何もせずに一日たつと

(カテゴリー:大学生日記)

f:id:kurotan_life:20201113110305j:plain

 

あれれー?

35位? 2位?

どういうことなんだー?

 

僕は気づきました...。

(だって、一日でこんな順位なんて、絶対誰もやって...。)

 

 

 

 

 

俺のブログめちゃめちゃ人気やん!

これは才能か!? それとも運か!?

 

 

 

と冗談はさておき、

ポイントを見てもらえればわかる通り

皆さんブログ村に登録をしているだけで誰もブログ村を楽しんでいないんです。

 

これで、2位をとっても少しもうれしくありません。

(1位だったらうれしかったかも)

そして、僕の熱く燃えていた魂も鎮火してしまいました...。

 

それでも、1位を目指しはてなブログのほうでブログを更新し

ブログ村Ping送信

はてなブログで更新した記事をブログ村に記載するためのボタン)

をしたのですが...。

f:id:kurotan_life:20201113111518j:plain

またしても

あれれー?

何分経っても記事が記載されません!

一応ネットで対処法を調べて、ブログ村に問い合わせもしたのですが

改善されませんでした。

これが誰もやっていない原因なのかな~と思いつつも

ブログ村に登録したからには記事を載せたい僕。

 

誰か~!

改善してくださーい!

 

と僕は天に向かって叫びました。

 

すると今日の朝。

f:id:kurotan_life:20201115115840j:plain

 

神様ありがとう...。 

 

まとめ

やった~!ブログ村投稿できた!

神様(運営者)に感謝ですね!

でもブログ村に登録して本当に意味あるのかな?

と思いつつも

個人的にはこのブログで述べた通りブログ村のランキング!という機能にはとても魅力を感じますね!(1位とりたい)

ということで

このブログいいなと思った方、1位目指してがんばれという方

いいね、読者、また今回は大学生ブログボタン菅田将暉or山崎賢人

も押してもらえると嬉しいです!

 

今日もここまで見ていただきありがとうございました!

今日も良い一日をお過ごしください!