大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

【納豆:ねばねばポケモン】一日三食納豆を食べた大学生の話

どうも、クロタンです。ヤッホー。

 

今日火曜日。なんか火曜日って微妙な曜日ですよね。

 

各自忙しいと思いますが、皆さん張り切っていきましょう!

 

大学生の僕は今日もいつも通りに授業、正直めんどくさいです。

と言いつつも一人暮らし孤独な大学生にとって、大学の授業や課題は一番時間がつぶせるものであります。

 

授業が終わった後に出される多くの課題

 

友達や頼れる人がいればまだ楽にできるだろうに...。

まあ、その分自力でやるので学力はつきますけどね。(ポジティブ)

 

そんなことはさておき、火曜日の2限から授業がある一人暮らし孤独な大学生。

一人暮らしとなると最初はしっかり起きれていましたが慣れ始めたら、あら危険、

もう授業が始まる五分前ではありませんか!

 

急いでパソコンを開き机に向かう孤独な大学生。

 

なんとか1分前に間に合いました。(少しくらいなら遅れても大丈夫。)

 

いつも通りに授業が始まると

20分くらいして、なんだかお腹がすいてきました。

 

最近、朝ごはんはあまりたべていなかったのですが

今日は食べることにしました。

 

唯一オンラインのいいところ、そうGU!(自由

 

といっても授業中なので質素なものしか食べれない(つくれないので)のですが、

そういう時にお腹を満たせるもの、

 

それが納豆ご飯‼

f:id:kurotan_life:20201117163851p:plain

 

好き嫌いは分かれると思いますが、簡単かつ味も普通、

そして何より健康にいい!!

ここで、納豆に関する情報を書いておきます。

 

納豆 ねばねばポケモン 大豆の進化系 

健康にいい食べ物ランキングで堂々の第一位に選ばれ、何に混ぜてもおいしいで有名である。

 

あの大物Youtuberはじめしゃちょーも納豆が好きであり、そのはじめしゃちょーは自身のYoutubeで「納豆がうますぎて全ての食べ物に合う説」を唱え、立証している。

 

好き嫌いが分かれやすい食べ物でも有名である納豆だが、納豆が好きかどうかについての調査では約6割が好きと答えている。

 

 

と、納豆の豆知識はさておき、僕は何を混ぜるか悩みに悩んだ結果......。

何も混ぜないという結果になりました。(やっぱ普通が一番

 
授業が終わり、課題を終わらせ、いったん寝ます。

...................................................................................................................................はっ!!

 

おきました。

時刻は3時、園児だったらおやつの時間。

しかし、孤独な大学生にとって3時とは

 

そう、納豆の時間!

 

いつもこの時間を楽しみにしています。(冗談です)

 

そんな、孤独な大学生。

今度は何を混ぜようかな~、またここでも悩みに悩みました。

冷蔵庫をのぞいてみると、ありましたー。

 

ご飯のおともであり、納豆のおとも、

桃太郎とさる、キジ、ネコ

くらい相性がいい

 

そう、彼の名は「ご飯ですよ!

 

初めて納豆に入れて食べてみました。(嘘ついてスミマセン)

すると、普通においしいのですが、

あまりパっとしない味、どちらも別々に食べたほうがおいしい気がします。

少し納得がいかない納豆タイムでした。

 

そして4時すぎから始まる、4限か5限の授業。

この授業は一週間以内ならいつ受けてもいいのですが、することもないので、僕はやっちゃいます。

 

授業が終わったら6時!

 

ふろに入って、なんとなく時間が過ぎ、7時!

 

はい、また来ました。

 

空腹ターーイム!

 

夜ご飯は何にしよう。またここでも悩みました。

パスタにしようかな?うどんにしようかな?

と悩んだ結果。

 

目の前にはいつの間にか、納豆ご飯が置いてありました。

三食納豆かと思いながら今日を締めくくる納豆を前に。

僕はふと問いかけました。

 

僕:「この俺を納得させるてくれるような、男気ある納豆のおともはいねーのか。」

 

?:「................僕です!クロタンさん!僕があなたを納得させます!」

 

僕:「そっ!っ!、その声はっ!!!キッ!キッ!キムチっ!!!!!!

 

キムチ:「そうです!キムチです!あなたに今日を締めくくる一杯を提供します!」

 

僕:「どれどれ、おららああああああああああ」(まぜてます)

 

と、茶番はここまでにして、納豆×キムチ言わずと知れた組み合わせです。どちらも臭くておいしいので

臭おいしい×臭おいしい=超臭おいしい になるにきまってます。

 

いざ食べてみると..........

めっさ、おいしいですやん。やはりこのコンビは違った。

 

ご飯ですよ!と納豆が桃太郎とさる、キジ、ネコ の相性なら、キムチと納豆は

桃太郎とさる、キジ、いぬ 

くらい相性がよかったです。(わかりずらい例え)

 

今日を締めくくる納豆ご飯として太鼓判を押したいと思います。

 

ということで今日は一日三食、納豆ご飯で食べたというお話です。

こんな人なかなかいないと思います。(笑)

 

一人暮らしをすると、親のありがたさをより一層感じますね

みなさんは、食べるものがないとき何を食べますか?

コメントを頂けると嬉しいです。納豆に合う食べ物も、ぜひ教えて下さい!