大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

【ボッチ大学生】初めての一人カラオケ

どうも、クロたんです。ヤッホー。

 

今日はタイトルにもある通り

 

一人カラオケに初めて行った話

 

をしたいと思います!

 

その日は

そう、日曜日。

 

高校生の時は友達や家族と出かけたりと、とにかく充実した休日でした。

 

しかし、一人暮らし孤独な大学生にとっては何をしよう?の連続。

 

何をすればいいかわからずふわふわした気持ちの中、よく一日を過ごしています。

 

そんな中、今日は何をするかいろいろ考えました。

 

その結果、三日前くらいから少し気になっていた

 

「一人でカラオケに行く」

f:id:kurotan_life:20201120102504p:plain

ボッチ大学生の熱唱



ということになりました。

というのも僕は歌うのが好きでして...。(上手くはないです。)

 

しかし、いざカラオケに行こうとなると 

一人で行く人なんているのか!? 

周りから変な目で見られないかな? 

 

など考えすぎてしまう孤独な大学生。

1時間くらい悩んだ末に

おらあああ、行ってやる!!!周りの目なんて気にしてたまるか!

 

f:id:kurotan_life:20201120102946p:plain

スーパーサイヤ人(クロたん)

 

と強がり、行くことを決心しました。

 

家を出てカラオケに向かう途中、

またやっぱりやめようかな?

など無駄なことを考えてしまいます。

 

そんなことばかり考えていると

いつの間にか、カラオケ店に入っていました。

 

さあ、現れた店員A

 

f:id:kurotan_life:20201120103446p:plain

店員A

 

店員A:「いらっしゃいませ!今日はどうなさいますか?」

 

僕:「フリータイムで」

 

 店員A:「わかりました」

(こいつ、一人なのにフリータイムかよww)

という幻想を抱きながらも

なんとか一人でカラオケをするところまでたどり着きました。

 

 

はじまった一人カラオケ

最初は自分の好きなタイミングで歌える!

同じ曲を歌ってもいい!

などと一人カラオケを満喫していると

 

途中から一人で歌っていることが虚しくなり、友達とカラオケで歌っていた過去を思い出してしまいます。

 

と言いつつもなんだかんだで時間は過ぎていき、帰ることにしました。

お会計を済ませようと受付までいくと、

 

さあ、現れた最後の強敵店員B

f:id:kurotan_life:20201120103622p:plain

店員B



店員B:「ピッ。1500円になります。」(正確な値段ではないです)

     

 僕:「んっ!!!」(そんなに高いの!?)

f:id:kurotan_life:20201105194527j:plain

驚いた僕

 

というのも、友達と来た時はカラオケってこんなに高くありませんでした。

こんなに高いわけがない! ぼったくられた! 

f:id:kurotan_life:20201105194709j:plain

怒った僕

と、今度はもやもやした気持ちになる孤独な大学生。

後で調べてみると、

小さい字で

おひとり様の場合、料金が異なります

とかいてあるではありませんか!

一人カラオケって高いんですね...。)

 

1500円はしっかりと払わせていただきました。

最後は精神的にも金銭的にも強敵でしたね。(笑)

 

そんなわけで、カラオケからかえってきた孤独な大学生。

 

久しぶりのカラオケだった為すごくストレスを発散することができました。

 

初めての一人カラオケでしたが、金銭的にまた余裕ができたら行ってみるのもアリかなと思います。(一人の楽しさもやはりありますね。)

 

まだ、一人で行動することには慣れていませんが今日は一人で行動する第一歩になりました。

 

まだ一人で店などに行ったことがない人。

 

僕のをブログをきっかけに一人で行動してみてはいかがでしょうか?

 

意外と楽しかったり、新たに発見することもあると思います。

 

一緒に、一日を充実したものにしていきましょう!