大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

【ラブレター💛】よみがえる過去の記憶...。

はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。

 

今日は曜日!

 

曜日ということで

僕のはだ感もいつもより、みずみずしい気がします!

 

それはさておき

こんな話をするのは、少し恥ずかしい

また

嫉妬をする方がいるのではないかと思い、話をするか悩みました。

 

しかし、わたくしクロたん

自分語りが大好きでして、今日も語らせていただきたいと思います。

 

ということで

今日は、ラブレターをもらった話をしようと思います。

 

f:id:kurotan_life:20201120120915p:plain

ラブレターをもらう

(高校生の頃の話で申し訳ないです!)

 

それは、2月14日

 

そう、バレンタインデーの出来事だった。

f:id:kurotan_life:20201120115826p:plain

理想のバレンタインデー

 

 

これから話に登場する子の名前を出すわけにもいかないので

A子とします。

 

一応、話が分かりやすいように関係を記しておきます。

 

A子:顔を見たことがあるくらいでほぼ接点なし、見た目大人しそうな女子。

   距離感でいうと神奈川と東京くらいの間隔。

   (あっ、ボケてます!)

 

ということで、仕切り直していきたいと思います!

 

 

上演~!

 

はじまり~!  はじまり~!

 

それは、2月14日。

 

そう、バレンタインデーの出来事だった。

 

僕はバレンタインデーということもあり

チョコレートもらえたらいいな~

ドキドキした気持ちで学校へ向かった。

f:id:kurotan_life:20201120120042p:plain

学校に向かう僕



学校へ着き

僕はそのままドキドキした気持ちで、自分の下駄箱の前に立った。

 

男なら誰もが少し期待をしてしまうこの日の下駄箱。

 

バレンタインデーの下駄箱は

男にとって夢と希望が詰まった箱なのだ!

 

僕は心をおどらせ下駄箱を開けた。

 

開けてみると、そこには手紙付きのチョコレートと思われるものが一つ。

 

f:id:kurotan_life:20201120120156p:plain

理想の下駄箱

それを見て僕は思わず

「ゆめみごこちだ~!」

f:id:kurotan_life:20201120120351p:plain

鬼滅の刃:魘夢(えんむ)


と心の中で叫んでいた。

 

さらに、目の前にはそわそわしているA子を発見した。

 

すると、A子が近づいてきてこう言った

 

A子:「それは、その違くて...。そういうわけじゃなくて...。」

 

その言葉だけを残しA子は去っていった。

 

僕はこの瞬間、彼女の気持ちを察した。

 

なんていったって、僕はその時17歳。

恋愛の一つや二つくらい経験している!

(現在:彼女いない歴=年齢

 

だから、僕にはこれが何だかわかる!

 

そう、これは

ラブレターだ!

f:id:kurotan_life:20201120115608p:plain

ラブレター

 

 

 

 

 

僕はその手紙付きのチョコレートを誰にもばれないようにカバンの中にしまった。

 

この時のカバンに入れる手つきは

まるで手慣れた万引き犯のような手つきだっただろう。

 

f:id:kurotan_life:20201120121016p:plain

手紙をカバンに入れる僕

 

僕は一日中、その手紙が気になった。

 

授業中はもちろん、昼食中、会話中、部活動中、さらには、

トイレにいってウンチをしている時でさえも

ふんばりながらその手紙のことを考えていた。

f:id:kurotan_life:20201120121339p:plain

「バレンタインデー ラブレター 検索」



 

気になって何も手につかないということはまさにこのことだ。

 

そして、なんとか学校を終え、家に帰った。

 

あ~気になる!

 

今すぐにでも読みたいが。

僕は帰宅をしたらすぐに風呂に入るというのが日課である。

 

それを、乱すと親に怪しまれると、過度な意識をし、僕はふろに入った。

 

ふろはしっかりといつもと同じくらいの時間はいり、あがった。

 

そして、ついに、待望の時間が来た!

 

僕は自分の部屋に行きカバンから

手紙付きのチョコレートをだし、チョコレートと手紙を切り離した。

 

そして、手紙を開け、読んだ。

 

 

 

突然の手紙でごめんなさい。

実は前から気になっていて、今日がバレンタインデーということでチョコレートを作ってみました。

食べてもらえたらうれしいです。

私の気持ちを素直に伝えると、一目ぼれをしました。

突然すぎるかもしれないけど

もし、私でよかったら付き合ってください。

返事待っています。     A子より

 

 

僕は人生で初めてラブレターというものを読んだ。

 

 

まだ彼女のことをあまり知らない僕は、彼女が書いたラブレターを読み

彼女のことを好きになりそうになっていた。

 

 

 

そう、この文字をみるまでは

 

 

 

 

 

 



「 プロたんくんへ 」(プロたんというのは仮の名前です)

 

f:id:kurotan_life:20201120115608p:plain

僕の下駄箱に間違えて入っていたラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その手紙は今でも僕の引き出しの奥底にしまっている...。

 

...END😢

 

 

ということで、今日はラブレターをもらった話をしました。

A子絶対に間違えてはいけないやつですよね...。

 

僕のあの日の一日の気持ちを返してほしいくらいです。

 

といってもクロたんとプロたんの下駄箱は一つ違いでして

しかも、プロたんは筋肉あって、顔もイケメン、そして男前。

(おっと、これはYoutuberのぷろたんさんのことでしたね)

考えてみれば、当たり前のことでした...。

 

まあ、そんなわけで今日はただただ悲しい過去を自分で掘り返しました。

みなさんはこうした経験ないですか?(多分ある人いない)

 

この話、面白いなと思った方可哀そうだなと思った方

いいねと、読者になってもらえたら嬉しいです!

 

今日もここまで見ていただきありがとうございました!