大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

【1ヵ月達成!!】ブログを毎日投稿をして感じたこと3選

はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。

 

今日はタイトルにもある通り

 

ブログを1ヵ月毎日投稿して感じたこと

 

を書いていきたいと思います!

 

なんとなく、ブログを始めて約一ヵ月。

 

自分で毎日投稿をすると決めてまずは1ヵ月達成することができました!

読んでくれる方のおかげです

 

ということで1ヵ月毎日投稿をしてみて感じたことを書いていきたいと思います!

 

僕が毎日投稿をしてみて感じたことは具体的に3つあります。

 

①ブログを毎日投稿するのは大変!

 

②毎日何を書こうか日常の出来事に関心を持つようになる。

 

③毎日ブログを書くことが自信につながる

 

この3つが僕がブログを毎日投稿をして特に感じたことです。

 

①ブログを毎日投稿するのは大変!

これからブログを始める人でブログを毎日投稿しようと決めている人(僕みたいな人)

がいるかもしれません。最初に言っておきます!安易な気持ちで毎日投稿しようなど

絶対にやってはいけません!これは絶対に言えることだと思います。最初はブログを始めたばかりで書けるかもしれません。しかし、人はそう長くモチベーションを保つことができません。(もちろん続けられる人もいます)毎日投稿するということはそれくらい難しいことだと思います。以上から僕はブログを毎日投稿するのが大変!というのを一番に書いています

 

②毎日何を書こうか日常の出来事に関心を持つようになる

これは、僕が日記ブログを書いているからかもしれません。ブログを書く前はコロナウイルスの影響でつまらなかった毎日も、ブログを書き始めてからは何気ない出来事にも関心をもつようになり毎日が充実したものになりました!また、どう書いたら読んでくれる人に楽しんでもらえるか考えるのもブログを書いてから考えるようになり少しは力が付いたと思っています!

 

③毎日ブログを書くことが自信につながる

これは、毎日書いた後だから言えることだと思います。つまり、あと付けです。

なんとなくで始めたブログでも、毎日続けていれば自信につながります!

これは、ブログでなくても、何にでもいえることだと思います!

だから、もし何か始めようとしている人でも継続していけば自信になると思います!

継続は力なり!ともいいますしね!

 

まとめ

ということで今日はブログを毎日投稿して感じたこと3つを書きました。

1ヵ月って振り返るとあっという間でした。

この調子で頑張っていきたいと思います!

このブログ良いなと思った方、いいね、読者登録お願いします!

今日もここまで見ていただきありがとうございました!