大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

大学生日記 洗濯をする時にいれたほうがいいもの(仮)

はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。

 

今日は曜日!

 

曜日ということで僕の心もメラメラと燃え上がっております!

(先週も同じことを言っている。)

 

そんなことは、さておき

今日はタイトルでもあるように((仮)ということに注目です))


洗濯をする時にいれたほうがいいものについて話をしていきたいと思います!

 

一人暮らしを始めて、はや一ヵ月。

 

親がいたころはあまりしてこなかった洗濯も自分でするようになり

僕は洗濯する時にいれたほうがいいものに気づいてしまいました。

 

それは、ある日の出来事でした...。

 

僕はいつも通りに、鼻くそを食べては、ウンチをし

鼻水を飲んでは、尿を排出していました。(汚くてすみません)

 

しかし、鼻くそばかりでは栄養が足りないと思い

僕はうどんを食べることにしました。

 

その前に

このうどん!3つ入って100円もしないんですよ!

これも一人暮らしを始めて気づいたことです。

ぜひ、一人暮らしをしている人におススメをします!

 

 

そんなわけで、うどんを食べようと思った僕は

お湯を沸騰させ、その中にうどんを入れました。

 

約3分!

でも、この3分が長い!

カップ麺でもそうですが、いつもの500倍くらいに長く感じるのがこの待ち時間。

ワールドカップ(サッカー)日本代表VSベルギー戦並みに長く感じました。

(惜しかった)

 

そんなことを考えていると、うどんができました。

うどんをどう食べるか。

 

ここできました! 

THINKING TIME!!

 

 

僕は普通につゆにつけて、食べることにしました。

 

しかし、やはり、だんだんと味に飽きてきました。

 

味を変えようと思った僕は、冷蔵庫にある

ショウガとわさびのチューブを取りに行きました。

 

しかし、その途中。

 

僕はいけないことを考えてしまいました。

 

あっ、今日洗濯しなきゃだ。」(これが悪かった

 

こう思った僕はわさびとショウガのチューブを取った後

そのまま、洗濯機のほうへ向かいました。

(性格上思ったことはすぐやってしまいます)

 

よし、洗濯するか。と思った僕はワサビのチューブを置き。

何をするかと思えば

 

なっ、なっ、なんと!

 

 

ショウガのチューブのふたを開け

洗濯機の中にいれてしまいました!

無意識の極み

 

すぐさま、自分がしていることに気が付ついた僕は

この洗濯機の中にある少量のショウガをどうするべきか考えました。

 

悩みに悩んだ結果。

 

僕はこの経験は二度とできないだろうと判断し

少量のショウガを入れたまま洗濯をすることに決めました!

(ポジティブ思考)

 

そして、洗剤と柔軟剤も加え洗濯機を回し始めました。

おいそぎ設定

 

そして、約30分後、洗濯機が回り終えました。

 

うどんを食べ終えていた僕はすぐさま洗濯機のほうへ向かい

洗濯機を開けました!

 

すると、洗濯機からショウガの香りが...。

 

 

僕は思わず

 

「洗濯機でつくるショウガの炊き込みご飯や~!」(クソつまらない)

 

とつぶやいていました...。

 

(少量なので何も変わらなかったです)

 

END

 

ということで、今日は洗濯をする時にいれたほうがいいもの(仮)

という話でした。(タイトルでつられた方はスミマセン

 

でも、本当に無意識って怖いですね!

 

今、このブログを読んでくださる皆さんにもこのような経験はありませんか?

共感したら、いいね、読者になってもらえたら嬉しいです!

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました!

次も見てもらえたら嬉しいです!