大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

【えっ!嘘でしょ!】急なワキガになった大学生の話

はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。

 

今日はタイトルにもあるとおり「急なワキガになった話をしたいと思います。」

というのも、一人暮らしを始めて約一ヵ月。

自分的には一人暮らしをする前と変わらない生活をしているつもりでした。

 

しかし、その日は突然おとずれました

僕は一応、理想的な体をつくるためにダイエットをしているんですけど

それがこちらです。

 

 

kurotan-life.hatenablog.com

 


その筋トレの最中。

僕はふと何か変なにおいがすることに気が付きました。

僕は基本窓を開けているので、最初は外のニオイかと思い、窓を閉めました。

しかし、その匂いは消えません。

まあ、いいやと思い筋トレを続けていると、

汗が出てきたので、腕をあげ肩らへんで汗を拭こうとしました。

そうしたら....。

 

「臭っつっつっつっさっ!!!!!!」

f:id:kurotan_life:20201118145738j:plain

 

あまりのニオイに僕は衝撃を受けました。

それと同時にこれはワキガのニオイとすぐに気が付きました。

というのも僕にはワキガの友達がいるもので。

 

SMAP解散以来の衝撃に僕はネットで、ワキガについて調べました。

もともと僕は先天性のワキガは親の遺伝であるという知識をもっていました。

なので、親がワキガではないことは知っている僕は後天性のワキガについて調べました。

すると、「急になる!?後天性のワキガについて」というサイトがありました!

恐る恐る見てみると、そのサイトには後天性のワキガになる原因について書いてありました。

自分に当てはまっているものはないか、一つずつ読んでいきました。

するとそこには、当てはまっているものしかありませんでした。

あげてみると

 

①食生活の乱れ ②睡眠不足 ③ストレス です。

これをみて、僕は②、③も当てはまっているけど、

1番心当たりがあったのは①の食生活の乱れ

振り返ってみると、一人暮らしを始めてから料理をするのが面倒な日が多くて

カップ麺、や好きなもの(肉)ばかりたべてしまうことが多くありました。

(なんなら、野菜食べてない)

 

それに加えて、おそらくニオイの一番の原因となったのはニンニクです

もともと好きだったけど人と会うことを気にして食べてこなかったニンニク。

一人暮らしを始めてからいろんなものにニンニクチューブを入れて食べるようになっていました。

なぜニンニクがワキガの原因かというと、

ニンニクは食べすぎると消化不良になり、排出物(汗など)から出てきてしまうみたいです。

とりあえず原因は食生活であると思ったので、食生活を正そうと決めました。

 

そこで、出たのが我らがヒーロー

 

 

そう、納豆!!!

f:id:kurotan_life:20201117163639j:plain

 

どうやら納豆には体臭を予防する効果があるらしいです。

なんて、万能なんだ!

そしてその日から納豆生活が一週間ほど始まりました。

(もちろん納豆以外にも食べています。)

その一週間の中には一日納豆だけを食べた日もありました。

それがこれです

 

kurotan-life.hatenablog.com

 


いや~、納豆は安くて、美味しくて、本当大学生に優しいです。

そして、一週間がたちました。

一応前と同じ条件になるように筋トレをしました。

じわじわと汗をかき、においを確認する瞬間がとうとう訪れました。

「頼む!ニオイよ!なくなってくれ!」

心の中で叫びました。

結果は...。

 

「臭くない!!!!!!」

(waaaaaaa!!!!!!おおおおおおおおお!!!!)

 

この瞬間、僕の細胞一つ一つが歓喜にわきました。

一つ一つの細胞に「おめでとう、よかったね!」と祝福されながら

僕はそのあとの克服セレモニーでこう言いました。

 

「今回の結果は、ヒーローである納豆さんをはじめ、僕のニオイをなくそうと一生懸命に働いてくれた細胞の皆さんのおかげです。僕一人では、決してなしえなかった結果であるとおもうし、逆に僕一人だけでニオイをなくせていたら、ここまで喜ぶことができなっかったと思います。あらためて、ここまで関わってくれた皆さん、そして、応援して下さった皆さんに感謝の言葉を伝えたいと思います。本当にありがとうございました!。」

 

(感動😭)

END

 

ということで、今日は急なワキガになった話でした。

たった一ヵ月食生活が乱れただけで体調に変化が起こったのは正直僕も驚きました。

今までどれだけ、親が栄養を考えてご飯を出してくれていたか、身をもって感じますね! 

これからは、僕も気を付けていこうと思います!

皆さんも自分の体調管理には、気を付けてください!!