大学生日記@クロたん

一人暮らし孤独な大学生としての日々の出来事を書いていきます。コロナウイルスの影響でストレスを抱えている人も多いと思います。そんな人々の少しの励みになればいいなと思っています。一緒にこの状況をのりこえましょう!

【ありがとう!】 ただこの気持ちを伝えたい。

はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。

 

今日はタイトルにもある通り

 

ありがとう!

 

ただこの気持ちを伝えたいがためにブログを書きました!

 

何にありがとう!を伝えたいのか。

 

それはこれを見てください!

 

ドンっ!

f:id:kurotan_life:20201109214440j:plain

 

そうです!この81という数字です!

 

この数字は読者の数!

 

他のブロガーさんたちと比べれば決して多くない数字かもしれません。

 

しかし、ブログを始めてから約2週間の僕にとって

この81という数字はブログを書く上でとても大きな励みとなりました。

本当にありがとうございます!

 

はじめてから1週目、2週目の報告会。

こちらのブログを見てもらえればわかると思いますが

 

kurotan-life.hatenablog.com

 

kurotan-life.hatenablog.com

 

一週目は3人

 

2週目は24人(2日前)

 

と、今よりだいぶ少ない数でした。

 

なので、今日朝起きてこの81という数字を見たとき、驚きすぎて

口の中に入っていたご飯をもどしそうになってしまいました。

(汚くてすみません。)

 

また、それと同時にこのブログを書こうと決めました!

(ありがとう!を伝えたい!)

 

一週目の3人、2週目の24人。

 

この数字は今の81という数に比べれば見劣りしてしまうかもしれません。

しかし、この時の僕もこの読者1人1人に愛があるというか

この読者やいいねのおかげで

とりあえず、ブログを書こう!

前向きな気持ちでブログを書くことができました!

 

ブログを始めたきっかけ

僕がブログを始めたきっかけは、本当単純なことでした。

 

コロナウイルスの影響で大学がオンラインになり、この秋から対面授業が

週一回程度で行われることになったため一人暮らしを始めました。

 

しかし、ほとんど毎日孤独。対面授業も週一回なのであまり仲のいい友達も作れずに

つまらない日々を送っていました。

 

そんな時に思い立ったのがこのブログ。

 

このブログのおかげでほぼ毎日誰とも話さず、充実していなかった日々が

自分の書きたいことを書くことで充実したものになりました。(楽しい)

 

そして、何より今こうして81人の方に読者登録をしてもらえたり

たくさんの方からいいねをもらえたりしています。

 

こうした経験は正直、コロナウイルスがなかったらできなかったと思います。

 

だから、今では憎かったコロナウイルスの存在も

あまりそういった風に感じなくなりました。

 

だから、今まで登録してくれた人。

そして、これから登録してくれる人。

また、このブログを今、読んでくれている人。

本当にすべての人にこの言葉を伝えたい!

 

ありがとう!

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました!

これからも見ていただけたら嬉しいです!

いいね、読者になって応援していただけたらもっともっと

頑張っていきたいと思います!

本当にモチベーションになります!

 

最後に僕のおすすめ記事を貼っておきます!

 

kurotan-life.hatenablog.com

 それでは、今日も良い一日をお過ごしください!